3点セット06 RIDE CONTROL155cm +' 05 RIDE LSビンディング + '06 RIDE IDOL-boa


ショッピングサイトデータ
楽天市場
¥54,800
これはいい。
今話題のボアシステム採用ブーツを含めて、RIDEをこの価格で乗れる
とりあえずマイボード

スノボーに3回位いったことがある人で、また行きたい、早く上達したいと思っている人はマイボードを早く手に入れましょう。安くそろえたら2万くらいで一式そろえられちゃいますから。

マイボードを持つと本当に上達が早いです。だってボードに早くなれることができますからね。レンタルボードだとブーツが合わなかったり、ボードが長すぎだとか、些細なことで滑る時間を削られてしまいますからね。それがマイボードだとないでしょ。ゲレンデに着いたらすぐに準備して、リフトに乗るだけ。滑る時間は30分以上は違うんじゃない?
それに、マイボードだとボード自体にもなれちゃうから、うまくなりやすいんですよ。ボードとかビンディングの特性っていうのかなぁ。そういうのも前回と同じだから、ボードにすぐになれて後はうまくなるために時間を費やし、滑れますね。

次に予算です。マイボードって高いと思いがちですかそんなではないです。近くのスポーツ店でも安ければ2万前後でそろえられるんじゃん?1回のレンタルで4千円〜だとしたら5回言ったらもとは取れてしまうんですよ。実際いった回数以上にマイボードになれることができるって方が大きなメリットだけれどね。それに中古ならばもっと安く済んじゃいますよ。このまえハードオフでキスマークのボード、ステップインのブーツとビンディングセットで8千円って言うの見たしね。これなら即買いだね。
楽天市場で1万9800円


マイボード購入までに

まぁ。とりあえずってことで、マイボード購入までの知っておいたほうがいいことを説明します。とりあえず初心者で今回が初めてボードセットをそろえようって人は板は適当でいいと思います。初心者には板のよしあしがわからないし、板をうまく使いこなすことはできないと思います。別デザインがいいのがあれば中古の2千円とか3千円とかで十分だと思う。始めは下手で板はどんどん傷ついていくし、いろんなトリックをしても気にならないでしょう。特に、パークとかだとあっという間にぼろぼろになってしまいますよ。

でも、ビンディングとブーツ選びは慎重にしたほうがいいですよ。足にできるだけ負担をかけないようにし、より自然体で滑れるのがベストです。ブーツは自分の足に中の生地がなじんできますからできれば新品をおすすめします。また、ビンディングはいいのですと壊れないので5,6年...と長年愛用していくことも可能です。僕も今のビンディングはもう5年目。


ビンディングはこれがいい

ビンディングの選ぶコツとして、長く使えるのを選ぶようにしましょう。正直、ステップインはくそです。本当にうまくなりたいなら、ちゃんと締められるタイプのがいいです。選ぶ目安として、まず新しい方が研究されて新しい技術が採用されてくるから新しい方がいいですね。
中でも今回紹介したバートンのカスタム LTDがおすすめです。他のメーカーのビンディングと違う点はストラップデザインです。かかとをバインディングの中に押し込むと同時に足を押し下げることで、無比のレスポンスを実現されます。さらに正確なフィットと同時に、通常のトウストラップほどキツく締める必要がないので、圧迫ポイントが生じることないです。

実際、どれがいいってわからない人はとりあえず、バックルの部分がプラスチックのはあまりよくないと思っておきましょう。アルミがいいです。ビンディングの一番壊れやすいところでここをプラスチックとかで作っているところは良くないでしょう。あと、ブーツに合わせて細かくビンディングを設定できるものがいいです。それとビンディングとブーツの相性も重要です。いくらビンディング、ブーツが良くても仲良く手をつないでくれなかったらまったくの無駄になっちゃうからね。


↑ TOP ↑

posted at 2006/01/11 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。