麦飯石セラミックボール

麦飯石セラミックボール【健康サイトカイン】
ショッピングサイトデータ
Store-mix
¥2,100
これはすごい。
ペンション ちひろに泊まったとき、すごいと思った。家庭の風呂でもここまでとは。。。
むしろ普通の温泉よりも・・・?すごい保温力で湯冷めはまったくしませんでした。
すごいです。すごすぎでした。
73270125_3s.jpgすごいです麦飯石の人口温泉。あまり温度は高くなかったのにお風呂からあがって、着替えなどもして、部屋に戻ってきてもぽかぽかでした。
彼女のほうは、化粧とかして時間が2時間たってもポコポカだぁっていっていました。さらに、宿から帰るときに車が雪に埋もれていたし、外は気温もかなり低かったのに、体はほってってました。普通なら雪に触りたくないのに、体は温かかったので、雪かきもまったく苦にならず、車を暖めている間も外で雪を見ながら話してました。寒いよりもむしろ涼しく心地よかったですよ。

こんなにも保温効果も抜群でした。おもわず雪合戦とかもやっちゃったりしちゃいました。たぶん、3時間以上は経っていたと思いますよ。

麦飯石(ばくはんせき)とは
麦飯石(ばくはんせき)とは、中国で古来より「薬の石」として用いられてきた石英斑岩の事です。正式鉱物名は「花崗斑岩(かこうはんがん)」で、何億年も海底に眠り、海水の養分をたっぷり吸った花崗岩の一種です。形状が麦飯(むぎめし)に似ているところから、中国では昔から麦飯石の名称で呼ばれてきました。

近年この麦飯石が、生命に不可欠な水を触媒とし大変高機能を発揮する特殊な石である、と科学的に分析されるようになってきました。現在では、麦飯石の成分・作用を利用して、医療・健康・美容など、幅広く様々な方面で用いられています。

特徴
○麦飯石には浄化作用があり、空気中の有害化学物質を吸着し脱臭効果に優れています。

○水に含まれている有害物質を除去し、人体にとって欠かせないミネラル(カリウム・リン・鉄・銅・マンガン・マグネシウムなど)を溶出します。

○麦飯石は美容にも効果があり、肌の弾力性を高めます。

○遠赤外線を放射する作用があり、体を芯から温め発汗作用によって皮脂物質が排出されます。

麦飯石はこんな用途に
飲料水や料理に
○水道水のカルキ臭さをとり、おいしいミネラル水を作ります。
○お茶、コーヒー、水割り、氷の味がおいしくなります。
○水割りやロックなど悪酔いしにくくなります。
○水を腐りにくくします。
○炊飯器に入れておくと、ご飯をふっくら炊き上げます。

入浴用に
○浴槽に数時間入れて沸かせば温浴効果が高まります。また疲れがとれやすく湯冷めしにくくなります。
○浴槽の汚れが少なく、掃除が楽になります。

その他
○冷蔵庫のなかに入れておけば、脱臭効果を発揮します。
○花瓶に入れておくと、お花がいきいきと長持ちします。
○家庭菜園など土に埋めると土壌改良効果が期待できます。
○熱帯魚や金魚の水槽に入れておくと水の浄化作用を発揮します。
↑ TOP ↑

posted at 2006/01/12 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。