グラトリに挑戦

ある程度滑れるようになったら過ぎのステップに行きましょう。それはトリックです。
普通にすべるのではなく何かをして、よりスノーボーをたのしみましょう。

ボードの可能性は無限です。
ここでは、グラトリを紹介します。
グラトリとは
これだけは知っておけ
●フロントサイド
 右足前回し蹴り方向

●バックサイド
 背中側への回転
 右足後ろ回し蹴り方向

●ノーズ
 通常状態の前側
 左足側

●テール
 ノーズの反対

●オーリー
 テール方向に板をしならせてジャンプ

●ノーリー
 ノーズ方向に板をしならせてジャンプ

●プレス(マニュアル)
 板の片側に重心を寄せ、反対側を上げる
 グランドトリックのことです。要はグランド(普通のゲレンデ)でトリックをかますことですね。
 まぁ。キッカーとかテーブルとかを使わないで、ボードを使ってジャンプしたり、回ったり、ボードの片側をあげて片方だけで滑ったりと、まさにスノーボードを前回で楽しむようなものです。

グラトリに挑戦するメリット
とにかく、楽しい。
 たぶんこれが一番いいとこ。普通に滑っているより断然おしゃれ。リフト乗っているときってほとんどがうまい人を探すでしょ?そのときに、きれいに滑ってきて、くるって360でもされて見なさい。リフト降りたらやってみたくなるでしょ?
 この時点で既にもうグラトリのとりこになっているんです。

 あとは、グランドでの回転や重心移動に慣れてくれば、キッカーなどのワンメイクをしたときにも安定し、落ち着いた重心移動ができます。
 それに、グランドでのジャンプだから高さによる恐怖心が少ない。恐怖心が少ないとスピードをつけてのトリックに挑戦することができ、スピードに対する恐怖心も克服できる。

技の紹介
 一応思いつく限りの技を紹介します。これが全部じゃないです。多分もっとすごい技あるはずです。
あとはコンビネーションとかでつなげていくとすごいです。
僕の友達は360を3連続跳びます。(笑)。でもすごい。

プレス ジャンプ 規格外
地球人クラス まだ早い。 オーリー・ノーリー
180
背中回り
Z戦士クラス プレス 360 combo
逆立ち
サイヤ人クラス ●プレススピン ●540
●720...
●鬼 combo

↑ TOP ↑

posted at 2006/02/02 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。