グラトリ 地球人クラス

まずは、簡単なのから、地球人クラス。

地球人クラス
オーリー・ノーリー
180
背中回り

Z戦士クラス
プレス
360
combo
逆立ち

サイヤ人クラス
ノーズスピン
540
720
鬼 combo
オーリー・ノーリー
ollie.gif グラトリを始める登竜門。
 これができなければジャンプ系の技はできないと思っていいね。ってそんなに難しいものじゃないから、地球人レベル地球人。

 オーリーとノーリーの違いは板のどっち側を使うか。ただそれだけ。ここではオーリーをメインに説明していきます。ノーリーはその反対側、反対足って思ってもらえば問題ない。

では早速、オーリーについて
1.重心を低くし、右足側に体重を乗せまくる。左足は引き上げるような感じ
2.ジャンプし、重心を左足側に移動させる。今度は右足を引き上げるような感じ。
3.ジャンプ中に、両足をお腹つけーってくらいに上げると高いジャンプになります。
4.着地の時は重心が真ん中にくるようし、安定した着地。

BorF 180
これ簡単。むしろ技と言えるのか・・・?

 滑走中にとりあえずジャンプして反転するだけ。
ジャンプして右後ろ回し蹴りするように回ればB1。反対向きの前回し蹴りに回ればF1。

 ちなみに、B1はBackSide180で、F1はFrontSide180 です。
要はB***ときたらBackSide***、Fときたら...?FrontSide***です。ちなみにFrontSideはOpenSideともいわれます。

背中周り
遊びで作り出しました。(笑)
 転んだと見せかけ、立つ。下手のときに転びまくってて生み出した。技と言えるかいえないかのものです。一応、360回ってます。(苦)

1.普通に滑走
2.大きくしりもちをつく感じで転ぶ
3.背中で一回転する
4.ボードが前にきたら、エッジを立てて起き上がる
5.そのまま滑走
↑ TOP ↑

posted at 2006/02/04 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。