ワールドカップまであと少し

 サッカーワールドカップまで後少しになりました。ここで、情報を整理しておきましょう。

ワールドカップ日程
ワールドカップの予選グループが決定しました。日本は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアとの同組み。 目指せ予選突破、ベスト16です。 さて、予選の日程ですが、日本はオーストラリア、クロアチア、ブラジルの順に戦います。
日程 組み合わせ 競技場
6月12日(月) オーストラリア - 日本 カイザースラウテルン
6月18日(日) 日本 - クロアチア ニュルンベルク
6月22日(木) 日本 - ブラジル ドルトムント
ワールドカップまでの日本代表の試合
 いよいよワールドカップイヤーの始まりです。ワールドカップまでの日本代表の試合、日程をチェックしておきましょう。

5月9日 キリン杯
  vsブルガリア代表
大阪 長居スタジアム
5月13日 キリン杯
  vsスコットランド代表
埼玉スタジアム
5月15日 日本代表メンバー(23名)決定  
5月15日 日本代表 ボン合宿 スタート  
5月26日〜 日本代表メンバー(23名)決定 ドイツ/ボン、ノルドパーク
5月30日 W杯直前テストマッチ
  vsドイツ
ドイツ/レバーク−ゼン
6月4日 W杯直前テストマッチ
  vsマルタ代表
ドイツ/デュッセルドルフ
ワールドカップチケット獲得方法
 ドイツはちょっと遠いですがやっぱいりサッカーは生で見たいですね。なんとかしてチケットを手に入れたいです。休みを手に入れたいです。ここで、チケットを手に入れる方法を出来るだけ紹介して以降と思っています。

おそらくチケットの購入方法は3通りだと思います。
FIFA公式サイト チケット申し込み
EuroteamW杯チケット購入
Ticketcityでのチケット購入
ほとんどが英語中心のサイトで購入までかなりのハードルがあるかもしれません。でも生ワールドカップはそれ以上のモノを得られるでしょう。がんばりましょう。ちなみにおすすめのサイトで、より詳しくチケットの購入方を説明しているサイトがあります。そちらをご覧になったほうが良いかもしれません。 ワールドカップチケットガイド
応援グッズをそろえよう⇒日本代表ユニフォーム
2006年ワールドカップの情報はこちら⇒ワールドカップ
↑ TOP ↑

posted at 2006/04/01 | TrackBack(0)
この記事へのトラックバック