ワイヤレス防水TV

超おすすめです ワイヤレス防水TV XFER

 家に居て一番時間が経つの早いって感じるのは寝てるときと、テレビを見ているときではないですか?さすがにお風呂で寝てしまうのは溺れてしまう危険があるのであきらめても、テレビはお風呂で見れます。

防水でワイヤレスなTV  実は最近こんなのを購入したのです。防水テレビしかも無線で電波を親機から飛ばして、楽しめるどこでもTV「XFER」。買った日にさっそくドラマを見ながらお風呂に入ったらあっさり1時間経ってしまいました(笑)。区切りがいいところって終わるときしかないじゃん。。。

 このXFERは、防水仕様である。“防滴形”より格上で多少水がかかっても平気というレベルではなく、どの方向から水の噴流を受けても内部には水が浸入しない構造。

 ですので、お風呂に持っていってもまったく安心ですね。だって、シャワーが直接掛かるような状態でも問題なし。たとえ湯船に落としても、すぐに拾えば支障ないんじゃん。バスルームやキッチンなど、どこに置いていても安心して利用できる。「G-Shock」や「G's One」などのカシオならではだね。

防水でワイヤレスなTV どこでも使えます  さらにおすすめのポイントは、8インチってこと。結構でかいよ。車のカーナビより大きいからね。大体カーナビ以上、ノートパソコン以下って感じで持ち運びもらくらく。

 さらにさらに、ワイヤレス。ってこと。これは親機にアンテナをつないで、液晶で見る。だから、アンテナ一体の防水テレビなんか比べ物にならないほど映りが良い。もちろん、本体で電源スイッチ、入力切り替え、チャンネル切り替え、音量調節が可能だから。あったりまえだけれど、もちろんこれらの操作部も全て防水。

 最後に、さらにさらに、さらに〜。リモコンで外部機器を操作することもできる!!あらかじめ操作したい外部機器のメーカーやリモコンコードを登録しておけば、リモコンの操作をモニター部から無線を経由して、チューナー部に接続された赤外線発光部から外部機器に命令を伝える仕組み。ちょっと難しいけれど、要はお風呂からビデオの再生、停止などの操作が出来るってこと。

 ここまで出来ればお風呂は1時間なんてあっという間ですね。わははは〜。

 ちなみに、同様な商品としてPTV-WWTV7があります。そちらは結構安いのでお得かもしれませんね。ただし、PTV-WWTV7はリモコンで外部接続機の操作といったことが出来ないなど、若干機能が劣っているところがあります。舌に、XFERとPTV-WWTV7の仕様を載せておきます。比較してみてください。

ワイヤレス防水TV仕様比較 〜 XFER-820, XFER-1000, PTV-WWTV7 〜
 XF-820XF-1000PTV-WWTV7
テレビ
 受信チャンネル
VHF:1〜12ch
UHF:13〜62ch
CATV:C13〜C38
VHF:1〜12ch
UHF:13〜62ch
CATV:C13〜C38
VHF:1〜12ch
UHF:13〜62ch
CATV:C13〜C38
型/画面サイズ8V型/161×118 mm10V型/211×158 mm7V型/154×87 mm
スピーカー4cm×24cm×24cm×2
音声方式ステレオ/モノラルステレオ/モノラルステレオ/モノラル
防水性能JIS IPX6
 (旧JIS保護等級6耐水形)
JIS IPX6
 (旧JIS保護等級6耐水形)
JIS防水保護等級6耐水相当
無線規格2.4GHz帯 (IEEE802.11b準拠)2.4GHz帯 (IEEE802.11b準拠)5GHz(IEEE802.11a準拠)
通信距離約30m(見とおせる範囲の平坦な場所) 約30m(見とおせる範囲の平坦な場所) 最大30m
(見とおせる範囲の平坦な場所)
※使用環境により通信距離が短くなる場合もあります。
映像入力端子・F型コネクタ
・RCAピンジャック
・Sビデオ端子入力×1
・F型コネクタ
・RCAピンジャック
・Sビデオ端子入力×1
・F型コネクタ
・RCAピンジャック
・Sビデオ端子入力×1
電源テレビ部:ニッケルカドニュウム充電池(内蔵)/ DC9V
チューナー部:DC9V
モニタ部:リチウムイオン電池(内蔵)/ DC9V
チューナー部:DC9V
テレビ部:リチウムイオン電池(内蔵)/ DC9V
チューナー部:DC9V
充電時間約2時間約3.5時間最大5時間
電池持続時間標準:約2.5時間
節電モード:約3時間
標準:約3時間15分
節電モード:約4時間
最大3時間
消費電力モニタ:約33W
チューナー:約5.6W
モニタ:約39W
チューナー:約5.6W
モニタ:7.5W
チューナー:10W
モニタ
 寸法・重量
(W)291×(H)179×(D)45
重量:900g
(W)368×(H)217×(D)50
重量:900g
(W)240×(H)174×(D)35
重量:900g
チューナ
 寸法・重量
(W)210×(H)119×(D)11.6
重量:450g
(W)240×(H)62×(D)109
重量:450g
(W)220×(H)35×(D)140
重量:450g
価格帯¥49,648 〜 ¥64,800¥65,780 〜 ¥127,050¥42,525 〜 ¥53,080
詳細・購入先等カシオ 商品HP
楽天市場
カシオ 商品HP
楽天市場
プリンストンテクノロジー
楽天市場
↑ TOP ↑

posted at 2006/08/30 | TrackBack(0)
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23034460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。