すごいよ半身浴

 お風呂は健康にも、美容にも、ダイエットにも有効です。ゆっくりとリラックスしながら心の疲れを癒し、体の疲れを癒し、きれいになりましょう。

万能、半身浴のすごさ
 健康には半身浴がよいとされています。それは、全身浴に比べ水圧による臓器への影響が少なくゆっくりと血管を広げ血液循環を良くしてくれるからです。温まり血液循環が良くなると、発汗が促進され、代謝もよくなり、体内の老廃物も外に吐き出してくれます。

半身浴の基本方法
●体温より少し高い温度(37〜40度)のぬるいお湯
●胸(みぞおちの辺り)よりも下だけつかる
●時間は20分以上

 これが基本方法です。だんだん体の芯から温まってきて、汗が出てきます。熱いお湯に短い時間浸かって時よりも、湯冷めしません。上半身が寒いようでしたら肩にタオルなどをかけておくと、じんわり暖かくなってくるでしょう。

このように、半身浴は血行がよくなり、発汗による代謝が高まります。これだけでもダイエットに効果的です。さらに効果を考えるのであれば・・・

半身浴ダイエット法
●お風呂前の簡単なストレッチ
●お風呂でマッサージ
●十分な水分補給(温かいお茶など)

 バスタイムをゆっくりとり、健康で美しくなりましょう。入浴時間の目安は1時間くらいで、消化を考えると食後すぐは避けたほうがいいね。

半身浴ダイエットにはゲルマニウム温浴
 最近ゲルマニウム気になります。体脂肪が減るとか、肌がつるつるになるとかなど、だけどエステサロンなどに行くのは時間の都合や、ゲルマニウムだけに通うのも気がひけるような感じがします。そんなときにこれ、家のお風呂がゲルマニウム温泉にかわるこの商品!半永久的に使えます。

体から毒素が出ている感じ!
 届いてすぐにその日からお風呂に入れました。お風呂のお湯がやわらかいとすぐに感じました。もともとすごく冷える体質なので1日目は汗も出ることがなく少しがっかりしまし、が2日目10分ぐらいたった頃から汗がだらだら流れ落ちる感じで吹き出てきました。体から毒素が出ている感じがしてうれしかったです。お風呂から出てもぽかぽかしていました。

楽天市場で探す

↑ TOP ↑

posted at 2006/08/30 | TrackBack(0)
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23035011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。