クリスマスケーキ用型

ショッピングサイトデータ
楽天市場
¥5,880
カナダのキッチン用品店で見かけ一目ぼれしたケーキ用の型。
そのときは買わなかったので超後悔しました。日本で探したけれどなくて...やっと見つけました。
焼き上がりがこんな感じ

BCWX966COMBX10.jpgいまいち焼きががりはどうなんだって感じじゃないですか・・・?型だけ見てもわからないですからねぇ。
でもこのクリスマスツリー型ならあまり飾らなくても、白い粉をかけるだけで十分雰囲気は出てくるでしょう。
一応、こんな感じです→
でも、アイディアしだしだいではもっといろいろなアレンジがあると思いますよ。


他にもいろいろあるよ

お城星型パリ・ノートルダム寺院
¥5,300
お城型のケーキ型なんて見たことありますか?
焼き上がり
¥5,300
星型のケーキ型。
これだけでもおしゃれですし、デコレーションもしやすいシンプルさです。
焼き上がり
¥4,760
パリノートルダムをデザインした焼き型です。
焼き上がり
ハートバラ・デイジー・ひまわりバンド トンネル
¥4,760
ハート型。
大切なあなたにこの型を使って焼いたケーキを送ってみはいかが?
焼き上がり
¥4,760
3種類のお花が一度に焼けてしまいます。
焼き上がり
¥3,600
焼き型に載せて焼成するだけで2層のケーキを簡単に作成することができます。
焼き上がりのサイトは英語ですが画像をクリックすれば大きな画像が出てきます。

ここで紹介したのはごく一部です。まだまだ料理の世界は広いです。
楽天市場ではここ


焼いてみました
treeSANY0088.JPGすごくいいです。
まず、驚きは焼き上がりの美しさです。型が大きく、なかなか火が通らないのではと心配しましたが、型の材質がとてもよく、熱伝導率がすばらしいかったです。普通の型より早く焼けたような気もします。

あと、型崩れもまったくなく、模様がきれいに出ました。おそらく、他の型でも同様に焼きあがります。まったく特別な技術も必要なく、型に材料を流し込んでオーブンで焼くだけできれいに焼きあがりました。それに粉砂糖で一流ショップのケーキに引けを取らないスーパーケーキの完成です。この感動、すばらい。

↑ TOP ↑

posted at 2005/12/06 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。