2006年08月30日

ワイヤレス防水TV

超おすすめです ワイヤレス防水TV XFER

 家に居て一番時間が経つの早いって感じるのは寝てるときと、テレビを見ているときではないですか?さすがにお風呂で寝てしまうのは溺れてしまう危険があるのであきらめても、テレビはお風呂で見れます。

防水でワイヤレスなTV  実は最近こんなのを購入したのです。防水テレビしかも無線で電波を親機から飛ばして、楽しめるどこでもTV「XFER」。買った日にさっそくドラマを見ながらお風呂に入ったらあっさり1時間経ってしまいました(笑)。区切りがいいところって終わるときしかないじゃん。。。

 このXFERは、防水仕様である。“防滴形”より格上で多少水がかかっても平気というレベルではなく、どの方向から水の噴流を受けても内部には水が浸入しない構造。

 ですので、お風呂に持っていってもまったく安心ですね。だって、シャワーが直接掛かるような状態でも問題なし。たとえ湯船に落としても、すぐに拾えば支障ないんじゃん。バスルームやキッチンなど、どこに置いていても安心して利用できる。「G-Shock」や「G's One」などのカシオならではだね。

防水でワイヤレスなTV どこでも使えます  さらにおすすめのポイントは、8インチってこと。結構でかいよ。車のカーナビより大きいからね。大体カーナビ以上、ノートパソコン以下って感じで持ち運びもらくらく。

 さらにさらに、ワイヤレス。ってこと。これは親機にアンテナをつないで、液晶で見る。だから、アンテナ一体の防水テレビなんか比べ物にならないほど映りが良い。もちろん、本体で電源スイッチ、入力切り替え、チャンネル切り替え、音量調節が可能だから。あったりまえだけれど、もちろんこれらの操作部も全て防水。

 最後に、さらにさらに、さらに〜。リモコンで外部機器を操作することもできる!!あらかじめ操作したい外部機器のメーカーやリモコンコードを登録しておけば、リモコンの操作をモニター部から無線を経由して、チューナー部に接続された赤外線発光部から外部機器に命令を伝える仕組み。ちょっと難しいけれど、要はお風呂からビデオの再生、停止などの操作が出来るってこと。

 ここまで出来ればお風呂は1時間なんてあっという間ですね。わははは〜。

 ちなみに、同様な商品としてPTV-WWTV7があります。そちらは結構安いのでお得かもしれませんね。ただし、PTV-WWTV7はリモコンで外部接続機の操作といったことが出来ないなど、若干機能が劣っているところがあります。舌に、XFERとPTV-WWTV7の仕様を載せておきます。比較してみてください。

ワイヤレス防水TV仕様比較 〜 XFER-820, XFER-1000, PTV-WWTV7 〜
 XF-820XF-1000PTV-WWTV7
テレビ
 受信チャンネル
VHF:1〜12ch
UHF:13〜62ch
CATV:C13〜C38
VHF:1〜12ch
UHF:13〜62ch
CATV:C13〜C38
VHF:1〜12ch
UHF:13〜62ch
CATV:C13〜C38
型/画面サイズ8V型/161×118 mm10V型/211×158 mm7V型/154×87 mm
スピーカー4cm×24cm×24cm×2
音声方式ステレオ/モノラルステレオ/モノラルステレオ/モノラル
防水性能JIS IPX6
 (旧JIS保護等級6耐水形)
JIS IPX6
 (旧JIS保護等級6耐水形)
JIS防水保護等級6耐水相当
無線規格2.4GHz帯 (IEEE802.11b準拠)2.4GHz帯 (IEEE802.11b準拠)5GHz(IEEE802.11a準拠)
通信距離約30m(見とおせる範囲の平坦な場所) 約30m(見とおせる範囲の平坦な場所) 最大30m
(見とおせる範囲の平坦な場所)
※使用環境により通信距離が短くなる場合もあります。
映像入力端子・F型コネクタ
・RCAピンジャック
・Sビデオ端子入力×1
・F型コネクタ
・RCAピンジャック
・Sビデオ端子入力×1
・F型コネクタ
・RCAピンジャック
・Sビデオ端子入力×1
電源テレビ部:ニッケルカドニュウム充電池(内蔵)/ DC9V
チューナー部:DC9V
モニタ部:リチウムイオン電池(内蔵)/ DC9V
チューナー部:DC9V
テレビ部:リチウムイオン電池(内蔵)/ DC9V
チューナー部:DC9V
充電時間約2時間約3.5時間最大5時間
電池持続時間標準:約2.5時間
節電モード:約3時間
標準:約3時間15分
節電モード:約4時間
最大3時間
消費電力モニタ:約33W
チューナー:約5.6W
モニタ:約39W
チューナー:約5.6W
モニタ:7.5W
チューナー:10W
モニタ
 寸法・重量
(W)291×(H)179×(D)45
重量:900g
(W)368×(H)217×(D)50
重量:900g
(W)240×(H)174×(D)35
重量:900g
チューナ
 寸法・重量
(W)210×(H)119×(D)11.6
重量:450g
(W)240×(H)62×(D)109
重量:450g
(W)220×(H)35×(D)140
重量:450g
価格帯¥49,648 〜 ¥64,800¥65,780 〜 ¥127,050¥42,525 〜 ¥53,080
詳細・購入先等カシオ 商品HP
楽天市場
カシオ 商品HP
楽天市場
プリンストンテクノロジー
楽天市場
posted by NKS at 22:51 | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比較! Divx対応カーオーディオ

 前回、中国のベンチャー企業により製造されてdivx対応高機能DVDカーオーディオを紹介しましたが、日本製だってあります。ビクターより発売された『KD-DV6200-S』です。

ビクター『KD-DV6200-S』 『KD-DV5200-S/-B』 機能と特徴

前面USB端子を装備した「KD-DV6200-S」

USB + miniSDスロット搭載「Symtec DX5000」
 『KD-DV6200-S』は前面にUSB端子を装備したDVD/CDレシーバー。前面に接続したデジタルオーディオプレーヤーや、音楽データを記録したUSBメモリの再生が行える。また、DVDやCDに記録されたDivX形式の動画ファイルの再生に対応したほか、音楽データ(WMA/MP3)が記録されたDVD±R/RWやCD-R/RWの再生も可能。さらに、USB接続をもちいればHDDに保存されたWMA/MP3の音楽データの再生も可能となっている。

ちなみに、ネット上で同様なデッキとして『Symtec DX5000』2万前後で売られている。こちらはminiSDカードスロットを搭載し、『KD-DV6200-S』以上の高機能を持っている。ただ、製品が信頼のある日本製ではないというところ。。。要検討あり。
仕様比較 〜『』 『KD-DV6200-S』 『Symtec DX5000』〜
 CA-809DVDSymtec DX5000KD-DV6200-S
再生メディアDVD / CD / SD・MMC / USBDVD / CD / miniSD / USBDVD / CD / USB
再生データフォーマットDVDビデオ / MP3 / Divx avi / JPEGDVDビデオ / MP3 / Divx avi / JPEGDVDビデオ / MP3 / Divx avi / JPEG / WMA
電源DC 12VDC 10〜14.4VDC 14.4V (11V〜16V対応)
アンプ 最大出力NA45W×450W×4
ビデオシステム4:3 / 16:94:3 / 16:94:3 / 16:9
映像方式NTSC / PALNTSC / PALNTSC / PAL
水平解像度500500500
ラジオチューナーNAAM (522〜1620)
FM (76〜90)
AM (522〜1620kHz)
FM (76〜90MHz)
質量NA1.75Kg1.4kg
寸法 (D×W×H)NA192×178×50 mm175×178×50 mm
付属品専用リモコン
保証書
専用リモコン
保証書
ワイヤレスリモコン付属
保証書
価格帯25,800円19,800円32,000 円
詳細・購入楽天市場楽天市場ビクター 商品HP
楽天市場
posted by NKS at 22:26 | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

マウスはどれがいい?

マウスがほしい。

最近のマウスはいろいろ機能がついてますね。たとえば、
・横スクロール
・ファンクションキー
・ワイヤレス
・レーザーポインター
・コード巻取り
などなど...

正直、必要な機能は少ないけれどね。あったらら便利はこの中では『横スクロール』、『コード巻取り』でしょう。
横スクロール コード巻取り
次に、あれば便利は『ファンクションキー』です。

最近技術の発展はすごいですが、若干その技術力があらぬ方向に行っている気がする。たとえば、ワイヤレス...
確かに、便利だが便利の裏側を考えていますか?ワイヤレスを使うとなると、通信のために必要な電源が必要なんですよ〜。電池がね。
ワイヤレスでも電池交換に縛られてるんじゃもともこもなくない?それなら、使うときにコードが使うときだけ伸びて、使わないときはコンパクトにしまえるタイプの方がいいでしょ?そうなるとやっぱり『コード巻取り』でしょ?

あとは、あなたの使いがってで『横スクロール』『ファンクションキー』などがついていると良いかもしれませんね。

posted by NKS at 22:23 | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

デジカメデジカメ〜♪

ルミックス DMC-FX01 パールホワイト DMC-FX01-W[DMCFX01W]【J:4984824710603-5-1647】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】


最近気になるデジカメ。
そろそろ、僕のデジカメも古くなったので買い替え時かなっといろいろ探してみました。中でもパナソニックのこの一品がいいですね。ソニーのT30、キャノンの800も気になりるのですが、SDじゃ内ところがいまいち...。

この2機種の共通点は光学的と高感度による手ぶれ補正がポイント。今のデジカメは小さいだけではなく、室内や夜でもきれいに撮れるがポイントとなってきます。まぁ、それだけでなくてさらにプラス1、ぷらす2などなど、どんどん性能は上がってきますよ〜。

posted by NKS at 00:37 | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

カーオーディオ取り付け

最近はMP3対応から、iPodの接続、カーナビ搭載などどんどんカーオーディオが発達してきましたね。で、出来るだけカーオーディオを安く搭載したいじゃないですか。ですので、オーディオの取り付けを自分でやってみましょう。それほど難しくないと思います。ちなみに、お店でやってもらうと工賃が、5千円くらいします。

1.カーオーディオの購入
 まずは、自分にあったカーオーディを探しましょう。とりあえず、MP3対応は必須だと思います。CD-R1枚で10枚位のアルバムが入ってしまうのでCDの入れ替えがなく便利です。また、チェンジャーとは違って、全部のアルバム内からのランダム再生も出来ますよ。
 あとは、最近はDVD対応や、iPod接続可能などいろいろなものが出てきてますね。僕敵にはdivx対応が欲しいですが、ないです...オークションで探すとUSBの搭載したdivx対応カーオーディオがあるけれど、日本製でなく怪しい...のでパス。ちなみにこれ↓
USB

まぁ、とりあえず、楽天とかで安く探して見ましょう⇒楽天市場カーオーディオ
2.パネルを外す
 ではさそっく、はじめに、パネルを外します。パネルの外す手順はその車ごとに違いますからここでは、詳しく掲載することは出来ません。

 インターネットなどで探してください。わからなくても何とか外すことは可能です。オーディオの周りからゆっくりと外していきましょう。

 気をつけなければならないのは、ツメなどでとめられているケースです。マイナスドライバーなどでツメを外してやり、それから、ゆっくりと本体を外すようにしましょう。このときに、ツメの位置、外し方等を記録しておくと戻すときに楽です。
3.オーディオケーブルの取り外し&接続
 次に、今ついているオーディオのケーブルを外してゆきましょう。このときに、わからなくならないように、注意しておくといいでしょう。まぁ、そんなことはないと思いますが...

 外し終わったら、代わりに新しいオーディオのケーブルを接続してあげます。このときに、前外したふるいオーディオケーブルの接続を思い出しながら、接続するとスムーズでしょう。

 これで、新しいオーディオの接続は完了です。こんな感じです。言うは安し、実行は難し。というやつですかねぇ。まぁ、慣れると簡単ですよ。
4.パネルの取り付け、確認
 最後に、外したパネルの取り付けを行います。外した順序の逆に取り付けてゆけばOKです。ツメの位置にも注意してゆっくり取り付けてゆきましょう。

 最後に、エンジンをかけて、確認したら取り付け完了です。

*注意点*
 取り付けは、そんなに難しくないですが、パネルの外すとき、十分注意しましょう。割れたりしないように、ゆっくり慎重に行いましょう。
posted by NKS at 23:44 | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

おしゃれな時計つき鏡

アルミ製LEDミラークロック【通販ナビの良品創庫】


鏡に時計のついたおしゃれなインテリア雑貨。
朝絶対に鏡を見る、そんなときに時計も一緒に見れるので時間をきちんと管理することができますね。また、部屋に溶け込みやすい四角なので、どこにおいてもおしゃれだと思います。



プレゼントにも、とっても喜ばれるでしょう。僕は結婚式のときに、新婚さんにあげました。もちろんとっても喜んでもらえましたよー。
おすすめです。



LEDミラークロック03(ソニックセンサー)
本体サイズ (約)223 x 223 x 45mm
重量  (約)1kg
カラー アルミニウム
個装箱 280 x 258 x 78 mm
電源 単三電池 x 6本(別売)
付属品 説明書・保証書
定価 ¥9,800(税込み)


posted by NKS at 23:38 | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodをパワーアップiPod speaker iSD-01

大人気のiPod★【iPod speaker iSD-01】【快適生活】

最近見つけた素敵な商品。

 はじめはiPodを買おうと思ってヤマダ電気で見ていたときにiPodがおいてあったやつです。iPodを買ってみるてとってもいいんですけれど、今度は、この大がほしくなってしまったんですよ。でも、ヤマダ電気にはなかったのでネットで探しちゃいました。

 充電もできるし、ドックを搭載しているので、USB経由で音楽の入れ替え作業だってできちゃうんですよ。これひとつで、コンポにもなって、充電、音楽の更新すべてが可能になるんですよ。

【型番】iSD-01
【サイズ】幅230×高さ120×奥行90mm
【重量】約480g(付属品含まず)
【電源】AC/CDアダプタ
【必要最大出力】12W(6W+6W)
【仕様】
入力端子:iPod/iPod mini専用コネクタ、3.5mmステレオミニジャック
スピーカーユニット:直径4.5mm、防磁型、ネオジウム磁石、フルレンジスピーカー
ドライバーユニット:2インチ+2インチ

購入はこちらから⇒大人気のiPod★【iPod speaker iSD-01】
posted by NKS at 23:10 | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

シガーソングライターJr.?

ショッピングサイトデータ
楽天市場
¥7,980
Yahooショッピング
¥4,980(限定100個)
Store-mix
¥9,240
MP3ファイル再生機能が付いたトランスミッター。
車では、携帯充電、iPodなどのMP3プレイヤーのトランスミッターを使った再生と1台3役以上。知ってる人は手放せなく、知らない人は知って損はなし。
続きを読む
posted by NKS at 00:00| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WILLCOM WX310SA

ショッピングサイトデータ
楽天市場
¥18,800
Livedoorデパート
¥21,800
価格.com
¥20,800
WILLCOM STORE
¥22,800
Willcomの新機種。通話料定額、ネット定額の最安ケイタイ。
いままでは機種の少なさと電波の悪さで敬遠されてきたが、大きく変わった。
最強ケイタイに死角なし
続きを読む
posted by NKS at 00:00| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

高感度デジタルカメラ FinePix F10

ショッピングサイトデータ
楽天市場
¥32,550
Amazon
¥42,500
楽天市場(中古)
¥28,381
Amazon(中古)
¥34,000
最高撮影感度ISO1600を実現を実現した超高感度デジタルカメラ
手ぶれ防止には高感度タイプと光学式手ぶれ防止があるが富士の高感度タイプが一番です。
続きを読む
posted by NKS at 01:58| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

iPod nano 2G

ショッピングサイトデータ
楽天市場
¥19,911
Amazon
¥21,800
ツクモネットショップ
¥19,929
AEON
¥21,800
価格.com
¥19,800
もはや持っていることは当たり前。
高音質音楽を持ち歩くだけでなくファッションの一部にもなっていますね。
続きを読む
posted by NKS at 00:47| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする