2007年01月10日

自動車保険は最適?

自動車保険を選ぶ。
僕のおすすめはこちら→最大10社自動車保険一括見積り

もういっちょ→イオン保険マーケット


何がいいて?
それは、自動車関係のホームページとしては最もしっかりしていて信頼性のあるホームページのひとつのカービューからの自動車保険選択方。

やっぱ信頼性も必要だよね。
posted by NKS at 20:19 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

エンジョイドライブ

 あなたの車に液晶はついていますか?カーナビがついているなら必ずついていますね。その液晶、カーナビの他に、何か使っていますか?ドライブをエンジョイしていますか?
 っで、今回は車の液晶をつかってドライブをより楽しくなるようにしていきたいと思います。

走行中にテレビを見れるようにしてしまう。
走行中にテレビを見る
 まずは、これ→Datasystem TV-NAVI KIT
 TV-NAVI KITはスイッチひとつで走行中のTV/ビデオ/DVDなどの映像鑑賞や、カーナビの目的地設定の操作ができるようになる便利なアイテム。本来事故防止のために、走行中にテレビは見れないようになっていますが、それを見れるようにしてしまいましょう。これによって、事故を起こしてしまっても、もちろんそれは自己責任です。

 まぁ、運転している人もテレビを聞いている分には問題ないっしょ。それに、運転していない人にとってはカーナビなんか見ていてもつまらないからねぇ。

 テレビを見てしまいましょう。最近は地デジ対応でざらつきの少ない、きれいな映像が見れるようになってきたからねぇ。堪能しなきゃぁ。

1.準備と取り付け
コンパクトなデザインを採用した本体ユニットと車種別専用ハーネス(付属))で、取り付け易さを向上しました。
PSなどゲームをしよう。
車内で、プレステ、PS2、ゲームをする  DVDとかみれるけれど、やっぱりあまり面白くない。ゲームをしよう。でも、あまり動きが激しくないようなやつが良いと思うよ。だって、よってしまうもん。

1.確認すること
 まず、車についているモニターに外部入力端子があるか。
 たぶん、純正のカーナビとかはないね。あればラッキーって程度に期待しながら確認しましょう。
2.準備、必要アイテム
 簡単に説明お勧め
電源車の中で一般のコンセントをさせるようにする必要があるね。お勧め1 (2,750円)
お勧め2 (3,780円)
セット必要なものを詰め合わせてあるセット。これで簡単にそろいますね。お勧め1 (9,000円)
お勧め2 (28,381円)
トランスミッター前の項目で確認したときにモニターに外部入力端子がないときに必要。お勧め1 (5,980円)
お勧め2 (28,381円)
3.取り付け、接続
 簡単に、取り付けと接続方法を説明していきます。基本は大体変わらないと思いますが、車によって設置位置など異なるところがあると思いますがその辺は臨機応変に対応してください。
�. 接続配線の確認
 電源などコード類の接続を確認しましょう。
�. 車内設置場所の確認
 ・運転の邪魔にならないか?
 ・操作しやすい位置にあるか?
 ・コードが邪魔にならないか?
 などを確認し、設置位置を決めましょう。
�. 接続
 接続するときは、エンジンを切り、機器の電源を切って接続しましょう。
�. 停止時の動作確認
 きちんと電源が入るか、配線に問題ないか、などを確認しましょう。
�. 走行時の動作確認
 運転に支障はないかなど運転中に気づく点を確認しましょう。
�. ゲームの選択、プレイ
 楽しいゲームを選択し、遊びましょう。
posted by NKS at 13:50 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

WX310SA用家計簿

 Willcom用 JAVAアプリ Kakei_boを作成しました。
 WillcomでJAVAアプリの使えるWX310SAにて動作確認を行いましたが、バグのある可能性もありますがそれなりに使いやすいと思います。

機能とサンプル画像
・収入1項目、支出(4項目)に分かれた分類機能
・過去4ヵ月との変化比較
・CSVファイルへの出力

 それぞれの項目ごとに記録してゆくことができ、メイン画面では合計された金額が表示されるため、現在の状況が一目でわかる。また、過去4ヶ月間のデータと比較することが出来る。

 さらに、CSVファイルを本体メモリ領域へ書き出すことが出来るので、そのCSVファイルをエクセルで編集して整理することも可能である。

 以下にサンプル画面を載せます。
 左からメイン画面、項目ごとの画面、過去データとの比較グラフ、CSV書き出し画面です。 Kakei_bo メイン画面 Kakei_bo 項目画面 Kakei_bo 過去データとの比較グラフ Kakei_bo CSV書き出し

ダウンロードとインストール
 ダウンロードとインストールの方法について説明します。

1.パソコンでダウンロードしてWX310SAに移す場合
 1. 下の『DOWNLOAD』よりZIPファイルをダウンロードする。
 2. ダウンロードしたZIPファイルをminiSDやメールなどを使ってWX310SAに転送する。
 3. WX310SAではZIPファイルを開くことが出来るので、ZIPファイルを開く。
このときに、ZIPファイルを開く場所によってはJAVAアプリをインストールできないことがあります。そのときは、保存するフォルダを変えてみて、インストールを実行してみてください。
 4. 家計簿の起動
1.WX310SAでダウンロードしてインストール
 1. 下の『DOWNLOAD』よりZIPファイルをダウンロードする。
 3. WX310SAではZIPファイルを開くことが出来るので、ZIPファイルを開く。
このときに、ZIPファイルを開く場所によってはJAVAアプリをインストールできないことがあります。そのときは、保存するフォルダを変えてみて、インストールを実行してみてください。
 4. 家計簿の起動
posted by NKS at 01:03 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

燃費向上アイテム

 前回では、今現在の状況から無駄を洗い出し、ガソリン代の節約を考えました。今回は、アイテムを用いて燃費の向上、ガソリン代の節約を行ってゆきましょう。

燃費向上グッズ比較
 燃費向上グッズはたくさんあり、どれがどれだけいいのかよくわからないですね。そんなあなたの為にオススメ燃費向上グッズ3種類の比較をしてみました。参考にして下さい。
 にんじん君ネオ・ソケットカーアップ
取り付け難易度簡単超簡単簡単
ボンネットを開ける?開ける開けない開ける
必要工具スパナ1本無し無し
取り付け場所バッテリー部分車内シガーソケットリザーブタンク
使用期間ずっと約2-3年5年
性能・効果 燃費向上
エンジン始動性向上
エンジン音が静かに
トルクアップ
オーディオ性能アップ
排ガスクリーン化
燃費向上
エンジン始動性向上
トルクアップ
バッテリー寿命アップ
オーディオ性能アップ
排ガスクリーン化
燃費向上
トルクアップ
排ガス大幅削減
価格 19,950円 5,040円 9,800円
備考 カー雑誌Gooで掲載
ホンダディーラーでも販売
レーサーも認める
2000cc以上の大型車用『ネオ・ソケットハイグレード』(6,090円)もある 日経新聞に掲載
TV東京などでも宣伝
リザーブタンク口径が19mm以下の車ではそのままでは使用できない。

にんじん君
にんじん君 1. 原理とか、簡単に説明
 バッテリから電力を得て、それでノイズを軽減する。ノイズが軽減されると、エンジン本来の力を発揮することが出来るようになる。
2. 使用方法
1. エンジンルームを開ける。
2. バッテリーに「にんじん君」から出ている、赤の線を+端子につなぐ。
3. 同様に、青の線を−端子につなぐ
4. エンジンルームを閉じて終了。      
3. 実際どのくらい効果がある?
 10〜30%の燃費向上
ネオ・ソケット
1. 原理とか、簡単に説明
 内蔵された小型のコンデンサーにより、車体の電圧が不安定になったときに電力を供給してくれる。
 供給される電力によりエンジンのスパークなど電気系を安定させることが出来き、効率よくガソリンを燃焼させることが出来る。
2. 使用方法
 シガーソケットに差し込むだけ。
3. 実際どのくらい効果がある?
 10〜30%の燃費向上
カーアップ
1. 原理とか、簡単に説明
 遠赤外線、マイナスイオン、電磁波などさまざまな特徴を持つ天然鉱石を高度な技術によってガラス化磁力を持ったガラス、バイオグラスを使ってラジエター液をマイナスイオンを帯びた液に変える。マイナスイオン化されたラジエター液は冷却効率が上がり、エンジンが熱くなりにくくなるんです。

 さらに、シリンダーとピストンが早く冷えることで、シリンダー内の熱膨張圧力は下がり、外からの空気をより多く吸入する、充填効率がアップする。よって燃焼効率は良くなり、完全燃焼に近づきます。

カーアップ 取り付け
クリックで拡大
2. 使用方法
1. エンジンルームを開ける。
2. ラジエター液のリザーブタンクを確認する。
3. リザーブタンクのふたを開け、カーアップを入れる。
4. ワイヤーをタンクの首にかける。
5. リザーブタンクのふたを閉め、終了。
3. 実際どのくらい効果がある?
 10〜45%の燃費向上
最後に...
 っとまぁ、こんな感じです。
 いろいろ調べてみると、これだけ燃費がよくなった、音が静かになった、すばらしい。等など、たいそうなお褒めの言葉がずらずら並んでいるではありませんか。実際、ここで紹介したもの意外に、もっとたくさんの商品がありましたが、原理とかを読んでみて納得いかなかったもの、怪しすぎたものに対しては載せていません。難しい言葉を使って、とにかくすごいだの、怪しいものばかりでした。

 気が向いたら、怪しい商品特集でもやってみたいと思います。
posted by NKS at 22:17 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単ガソリン節約術

 ガソリン代が高すぎる。話によるとガソリン代の上昇はまだあるかもしれなく、さらに、値下がりすることはないらしい。っとなると、生活の足となっている自動車での移動がきつくなってきますね。
 今回は、ガソリン代の節約にフォーカスを当ててみます。
今から出来るガソリン節約術
 まずは、自分の現在の状態を振り返ってガソリンの無駄があるかどうかチェックしてみましょう。
□ タイヤの空気圧をほとんどチェックしない
 タイヤの空気圧は重要です。空気圧が少ないとタイヤと道路との間での摩擦が大きくなり、燃費が悪くなってしまいます。
 ガソリンスタンドに給油しに行ったときにでも、ついでにタイヤの空気圧もチェックしてもらいましょう。
□ 急発進や急ブレーキをしてしまいがち
 ベストは止まらないことです。信号などでは速めにブレーキをし、止まらないようにうまくタイミングを計ってやるといいでしょう。
□ 車内には荷物がたくさん積んである
 荷物は重りになってしまいます。もちろん重たい車を動かす方がガソリンを多く使います。ですので、車内を整理して必要なものだけ乗せておくようにしましょう。
□ アイドリングをしたまま人を待つことがある
 これはただの無駄遣いですね。それに、アイドリングによって、排気ガスも常に排出されてますから、環境面でもよろしくないです。
□ 最近オイル交換をしていない
 オイル交換をするとエンジンの回りがよくなり、効率よく力を引き出すことが出来るようになります。ですので定期的にオイル交換をしましょう。
□ ガソリンはいつも現金払い
 ガソリン会社ごとに出しているクレジットカードなどを使うと、値引きやポイント還元などが出来ます。
□ ガソリンの給油はなくなったときに行く
 ガソリンは温度が高くなると膨張します。逆に温度が低くなると小さくなる性質があります。だから、気温の低い朝にガソリンを入れ、温度が高くなって膨張し量が増えたときに使うとお得ですね。
 ちょっと疑わしいけれど、そうなんです。
□ エアコンをついついかけてしまう
 冷房をかけると膨大な電気が必要になり、エンジンを必要以上に回さなければなりません。そうなるとガソリンもじゃんじゃん使っていくわけですね。
 ちなみに、経験から、およそ3Km/Lくらい差が出ると思います。
□ ガソリンを入れるときは満タン
 ガソリンを満タンに入れるだけで、その分の重量が増えますね。重量が増えるとガソリンを多く消費します。いっぱい入れると、いっぱいガソリンを使う。。。困りますね。
 実際、それほど大きく変わるって事はないと思います。
□ 雪のないのにスタットレスタイヤを履いている
 スタッドレスタイヤは普通のタイヤに比べやわらかく、雪の上では滑らないように摩擦抵抗が大きくなるように出来ています。ですので、燃費を考えると必要のないときは履かない方がいいです。
 しかも、雪の上でないところでは、やわらかいタイヤの分車体が横滑りしますので、危険です。
□ 無駄な車内アクセサリーが多い
 車内でチカチカ光るアクセサリーとかは無駄に電気を使うので、その分発電のために、エンジンをいつもより多く回しています。無駄ですね。


 このように、何点かガソリンの浪費になるものあげてみました。
 当てはまるものに対しては改善していったほうがよいでしょう。
posted by NKS at 20:27 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

一番お得なガソリンカードは?

最近ガソリンが高くて困りもんです。
クレジットカード経由で支払いをするといくらか安くなるのはしってる?
でも、ネットで調べてもどこも基準がばらばら...。どれが安いんだかさっぱりわからん。


っで、こんなのを作っちゃいました。
3年で一番安いのを選択できるように、エクセルにすべての割引基準を入れてしまいました。
gass_compare.JPG


結果、ガソリンのために使うなら、シナジーがー1番ということがわかります。

ではでは、
このエクセルの使い方を簡単に説明します。
 1. 1ヶ月あたりのガソリン代を入れる。
 2. 1ヶ月あたりのカードでの支払額を入れる。
 3. シェル、出光、シナジーの利用できるガススタのリッター価格を入れる。
   価格はここで調べると良いですよ。ガソリン価格比較 gogo.js
 4. 6ヶ月ごとの総額が右にでる。
 5. 下に割引なしの状態との差額。その下にはパーセントで表示してあります。

簡単でしょ?
ちなみに、ここで選択したクレジットカードはガソリン代が値引きになるものしか入れていません。ポイントとかで割り引かれても良くわからないじゃん。
今が重要なの、今安くしろってね。

ちなみに、シナジーカードはここでもっと詳しくあります。



posted by NKS at 23:00 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

リッチな旅 by ToCoo!

3万円の1泊2日の最高リッチな旅』をテーマにして旅の計画を立ててみましょう。
条件を次のように設定して考えてみることにします。
・2人旅
・ホテル宿泊
東京発交通費込み
週末プラン
・目的地は京都

宿
京都宝ヶ池プリンスホテル  京都宝ヶ池プリンスホテルがよさそうです。京都宝ヶ池プリンスホテルは、全体的に曲線を用いて周辺の景観になじむような独特な形をしています。

 この独特な形は日本建築界に貴重な業績を残した故村野藤吾氏による基本設計で、ゆったりした客室、趣のある宴会場・レストラン、京の風情ただよう日本庭園の中にある数寄屋造りの茶寮などで、ごゆっくりと京情緒をお楽しめるようになっています。
 今回狙うのはこの京都宝ヶ池プリンスホテル スタンダードツイン 洋室(36.9áu)です。通常価格で一人18,000円〜という高級ホテルの一室ですね。

ここで、トクー!というサイトを利用します。 すると、なんと18,000円〜が6,611円〜 最大63%OFF!! でも、設定では週末プランなのでちょっと値段が上がってしまいますが、それでも9,460円で半額に近い料金ですね。

 京都宝ヶ池プリンスホテル スタンダードツインのおおよその価格帯を載せておきますね。もちろんトクー!を使った場合ですよ。
京都宝ヶ池プリンスホテル参考価格
当日予約6,611円約61%OFF
前日予約8,514円約53%OFF
平日7,778円約56%OFF
休日前日9,460円約47%OFF
(2006/6/15)


つづく...kyotoprincehotel.jpg
posted by NKS at 12:47 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ネットショップ一覧

スポーツオーソリティオンラインショップ
 スポーツオーソリティーのオンラインショップ。サッカー、バスケ、スキー、スノーボード、アウトドア、すべての用品がそろっている。おそらくスポーツ系のオンラインショップではここが一番。スポーツオーソリティオンラインショップ
ToCoo!
 宿がとってもお得になる。直前予約で割引率が50%を超えることもあるすごいサイト。年間登録も3千円くらいだけれど、元なんてすぐに取れてしまう。ToCoo!
無印良品 ネットストア
 無印のネットショップです。サイトがおしゃれです。実はこのNKStoreは無印のサイトを参考にさせてもらった点がいくつかあります。サイトと作り始めた人は一度は見ておいたほうがいいと思います。商品の並び方など勉強になるでしょう。無印良品 ネットストア
楽天市場
 いろいろなネットショップが集まったネットショップ最大手です。とにかく何でもそろい、価格も安い。
 ただ、売り切れとか買えない商品までも掲載されているので欲しいものが買えないこともあるのが残念。
楽天市場
イーブックオフ
 あの中古本、中古CD販売の『BOOK OFF』のオンラインショップ。
 買取も郵便ポストを使ったサービスを使ったユニークな方法で行われている。アマゾンに比べ商品数は劣るかもしれないが、値段は安い
イーブックオフ
楽天ブックス
 楽天による本屋さん。楽天ブックス
e-ministop
 ミニストップのネットショップ。近くのミニストップで商品を受け取ることが出来るので安心です。e-ministop
aflat
 モダンな家具をそろえるならここがお勧めです。ただちょっと高めです。aflat
Zeel
 あの山口もえのと結婚したのサイト。なかなかサイトもきれいで取扱商品もセンスを感じられるものが多い。男性向けプレゼントを探すならここはお勧めかも。Zeel
Shop Toshiba
 東芝のネットショップ。オンラインだけでしか販売していないグッズもあるので、おちらShop Toshiba
アイビューティーストアー
 化粧品を扱っているオンラインショップ。数多くの化粧品など、美容関係を扱っており、商品の割引も結構ある。女性のみならず、男性用化粧品も扱っているので男性にもおすすめ。アイビューティーストアー
近畿日本ツーリスト
 クーポンによる割引。正直ToCoo!には敵わないとおもいます。近畿日本ツーリスト
イオンオンラインショッピング
 イオングループによるオンラインショッピングサイト。お歳暮などの贈り物を注文するにはお勧めです。イオンオンラインショッピング
ドスパラWeb通販
 組み立てパソコンショップ。自分にあったパソコンを低価格組んでくれる。ドスパラWeb通販
ツクモ ネットショップ
 ドスパラWeb通販と同様です。秋葉原に行く必要がなく、ここでパソコンパーツをそろえることが出来ます。ツクモ ネットショップ
セゾンダイレクト
 セゾンのショッピングサイトセゾンダイレクト
空の旅.COM
 空の旅.COM
JDA 格安航空券販売
 JDA 格安航空券販売
スヌーピーネットショップ
 スヌーピーのグッズをネット上で購入することが出来る。スヌーピーネットショップ
海外コスメ通販 b-spice.com
 海外化粧品を多く扱っています。海外コスメ通販 b-spice.com
 いろいろなネットショップが集まったネットショップのショッピングモールみたいなところ
 有名どころのぶらんどが数多くそろっているので、どなたでも楽しめると思います。また、サイトのきれいでとても使いやすいです。
No IMAGE
posted by NKS at 23:23 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

7,000円〜20,000円

 さてさて、本気で悩むよ。本気で勝負に出るよ。思いもつかないようなプレゼントで彼女を驚かしてしまいましょう。

その1 高級旅館にご招待
ホテル  あなたはスイートにとまったことがありますか?僕はないっす。でもとまれる可能性はあります。

 それは、...ToCoo!というサイト。なんでも、空いている部屋を格安にご奉仕してくれるサイトなんです。お店側にとっても開いている部屋が埋まるし、お客にとっても格安に泊まれる、超お得サイト。
 そんなサイトで見つけたものが、高級ホテルの一室でスイート。なんと50%OFFで泊まれてしまう。一人分の料金で二人分ですよ。一生の思い出に、ベターなくどき、でも料金は格安。

 格安旅館を探すならトクー!です。トクーへはここから→ ToCoo!

おすすめのホテル、旅館
ホテル ニューグランド
ホテル ニューグランド
鴨川グランドタワー
鴨川グランドタワー
四季の宿 わかのや
四季の宿 わかのや
旅館 永楽荘
旅館 永楽荘
ペンション ディスパッチ
ペンション ディスパッチ

その2 話し放題携帯をプレゼント
willcomの新機種  今話題の音声定額ケイタイWillcomをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?長電話したって、メールたくさんしたって、月々のケイタイ代は一気に減りますよ。まぁ。1万以上行くって人は絶対に検討したほうがいいでしょう。

 ホワイトデーを機に、ウィルコマーになってしまいましょう。昨年暮れに出た新機種は、そこらの携帯電話と変わらない性能、むしろ必要なものだけ備わり、ブラウザなどはもちろんフルブラウザで定額。

 気になる電波のほうも問題ないです。スキー場だって使える場所が多い。

 ボーだフォンのLove定額だと別れたときに大変ですし、Love定額って。。。(笑)

Willcomの新機種一覧
WX310K
1.WX310K
WX310SA
2.WX310SA
WX310J
3.WX310J
WX300K
4.WX300K
W-ZERO3
5.W-ZERO3
まだまだつづく
2006 White Day
〜2,000円
2,000円〜7,000円
20,000円〜
posted by NKS at 00:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

2,000円〜7000円

2,000円〜7000円 たぶんこのくらいの値段帯でお返しを考える人が一番多いと思う。本命をもらったにしても、義理をもらったにしてもお返しはこのくらいになってくるのではないでしょうか?

その1 ケーキの型
ケーキのお城  手作りものをもらっておいしかったらまた作ってもらいたいですよね。そんな時にクッキンググッズをお返しにあげれば、『おいしかったよ。また作ってね』って意味がひっそりと含まれてていいんじゃないでしょうか?

 ここまではいいとして、ではクッキンググッズといっても何をあげればいいでしょう?お勧めはお城の形をしたケーキの型。日本のお店では見たことありません。僕はカナダのクッキング雑貨屋さんで発見し、感動しました。日本ではネットショップでしか手に入らないんじゃない?

 で、こんな見たこともない物をあげてみてはいかがでしょう?きっと喜び、お城の形をしたケーキを焼いてくれるはずです。

 参考として、僕が買ったもみの木型とそれを使って焼いたケーキです。まず一言。感動します。見たことないケーキをクリスマスにいただくことが出来ました。
もみの木型ケーキ型 焼き上がりもみの木型ケーキ 焼き上がりもみの木型ケーキ
 ちなみに、僕はクリスマスプレゼント前倒しあげ、クリスマスケーキをクリスマスプレゼント代わりに焼いてもらいました。まぁ、その後も何回か焼いてもらいましたけどねぇ...

おすすめのケーキ型
Tri- StarBundt
Tri- StarBundt
アメリカンスター
アメリカンスター
メリーゴーランド
メリーゴーランド
まるごとカボチャ
まるごとカボチャ
メイプルリーフ
メイプルリーフ

ケーキの型はクリスマスのときにも特集をしました。そちらもよかったら見てみてください。
もみの木型のケーキ型

その2 手作りシルバーアクセサリー
シルバーアクセサリー 女の子ばっか手作りで男は買ったものってのもなんだか、バランスが悪いと思いません?っで手作りのシルバーアクセサリーなんてどうでしょう?

 シルバーアクセサリーって意外と簡単に出来るんですよ。最近ではホームセンターでもキットを売っているのでそれのとおりに作れば、かなりの代物が出来ます。

 まぁ、手作り系のプレゼントはどんなものでも、センスが出てくるのが問題だよねぇ。シルバーアクセサリーも作るものによってセンスが出てくるしねぇ。

シルバーアクセサリー手作りキット

 簡単にシルバーアクセサリの作り方を説明します。マジで簡単です。
シルバーアクセサリの作り方
mk1_01.jpg
1.形作り
mk1_02.jpg
2.調整&乾燥
mk1_03.jpg
3.焼き
mk1_04.jpg
4.磨き
mk1_05.jpg
5.完成

 初めてでも、結構簡単に出来るものです。僕は初めてのときにジョイフルの体験に参加して、指輪を作成しました。
 感想は楽しかった、粘土いじりは心が落ち着くね。二人で一緒に作って物いいと思いますよ。
まだまだつづく
2006 White Day
〜2,000円
7,000円〜20,000円
20,000円〜
posted by NKS at 00:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜2,000円

 まぁ。もらっちゃったものは返さなきゃ。でもそこらのパンピーと一緒ってのもどうかなぁ...

 で、ここでは2,000円以下の気軽で、でも、ちょっと変わったものを紹介したいと思います。

その1 小さな世界
ガジュマル+ フィギュア= mambonsai.jpg
 マン盆栽って聞いたことありますか?盆栽は盆栽なんですが、そこらのじーさまの趣味でやっている盆栽とはちょっと違います。決してじーさまたちのやっている盆栽を馬鹿にしているわけではありませんので、一応言っておきます。

マン盆栽  では、マン盆栽とはいったい...?簡単に鉢の中にフィギュアを使って小さな世界を作ることです。盆栽だからといって松を使わなければいけない、とかそんなわけではありません。で、僕の考えたのが観葉植物です。

 観葉植物をあげるだけでは味気ない。そこに何かを加えることで小さな世界は簡単に創り上げることが出来るのです。そんな小さな世界をプレゼントするのはいかがですか?

 もちろん、あなたの作り上げる世界なのでやっぱりセンスは問われるでしょうが、適当にレゴを置いておくだけでもだいぶ変わってくるものです。後はあなたしだいです。

おすすめの観葉植物
パキラ
パキラ
サンデリアーナ
サンゼリアーナ
バオバブ
バオバブ
ガジュマル
カジュマルの木
【スヌーピー】ミニプランター「サボテン」【キューピー人形のハピコレ】
サボテン

もちろん他にももっとかわいい観葉植物は多くあります。
ネットで探すだけではなく、お花屋さんなどに言って探してもよいと思います。
一応、楽天市場

その2 美容グッツ
温泉  女性はみな美を追求しつづけているものです。だからといって美用品、化粧品をあげるのはかなりのリスクです。肌に合えばよいですが、外れたときは最悪です。それに化粧品は結構高いですし、適当な男からもらってもねぇ...。『なにあんた?』ってなるんじゃない?

 それで、お風呂グッツとかはどうでしょう?何気に今流行で。ゲルマニュウム温浴、岩盤浴などなど結構いろいろお風呂グッツはあります。癒し系ですよ。

 自分でも使ってみてもいいかもしれませんよ。最近のお風呂グッツは結構いいですよ。日本人はお風呂が好きだからぁ〜。
おすすめのお風呂グッツ
麦飯石セラミックボール【健康サイトカイン】
まだまたつづく
2006 White Day
2,000円〜7,000円
7,000円〜20,000円
20,000円〜
posted by NKS at 00:11| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

管理人より一言

administratorどうも、管理人です。

当サイトはアフィリエイトサイトです。でも、儲けるサイトを目指していません。
良いものを安く手に入れるために管理人がネットを駆け回ったときに得た知識、使ってみて得た知識、知っておいて得することからごみネタ、いろいろまとめたものです。

アフィリエイターではございません。

便利or不便... うまい使い方
 便利な点と不便な点について知りましょう。ここでは簡単に表にしてみました。他にもあるかもしれませんが、僕の思いつくところはこのくらいです。
便利な点不便な点
・安く手に入れることができる。
・購入前にネットである程度情報を集めることが出来る。
・人ごみにあふれかえるこがない
・閉店時間を気にしなくてすむ
・家まで配送してもらえる
・手に入りづらいモノも見つかる可能性が高い
・実物を見ることが出来ない。
・ショップ店員からのアドバイスなどがない。
・保障など、もしものときに困る可能性がある。
・お店側の個人情報の管理が心配

上記の便利、不便を考慮したうまい使い方を紹介します。簡単に、 お店で選んでネットで購入です。
・どうしても商品を手にとって選びたい
・服などサイズが心配
→近くのお店で探し、ネットショップで購入

 要は、支払いをするときにどこでするか。家電ならもしも壊れる可能性があるものの場合、保証のしっかりした近くのお店で買えば安心でしょ。でも、壊れないもの、壊れても保証がないようなものだと安いほうがいいでしょ?たとえば、食べ物とか、家具とか。

 もちろんネットショップにだって保障があるところだってあります。でも、壊れて、保障が必要なときに、ネットショップの場合すぐにって言うわけには行かないでしょ。そこを踏まえて上手にお買い物をしましょう。
posted by NKS at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする